たまごやき

日記です

2020.4.23

サモトラケのニケは語感がいい。

昨日ははちゃめちゃにお腹を壊してしまった。身体全体があつかったのでもしかすると熱がでていたのかもしれない、わからない、はかってないので。

本当ならこの時期は実家に帰っていたはずなのになあ、とか思うと悲しい気持ちになるのだけれど、しょうがないので、本当にしょうがないので.........県内に住んでいたらまだすぐに帰れるだろうけど、県外に住んでいるとそれさえままならないのが辛いね。海の向こう側なのに。

ゼミの先生と一対一で話していると自然と多くなるのが世間話なのだけれど、私は案外年上(それも親世代)の人と話すのが得意なのかもしれない。らぼでもお母さんたちと一番よく話してたし。一個上とかは苦手だけど、気はらないですむからかなとか勝手に思うが、普通はちゃんとした年上に気をはろう、ちゃんとした年上ってなんだ。あと、安心するんだろうと思う。

習い事でいったキャンプ地をぼんやり見ていたりすると、また行きたいなとなる。いいとこなんだよな、温泉気持ちいし、ご飯は美味しいし、民宿のお母さんお父さん優しいし、登山も出来るし(しようと思えば)。運転できる人と行きたいわね.........あと習い事の話をしても苦にならなそうな人(いない気がしてきたな)