たまごやき

日記です

2018.10.9

数十日ぶりにこんなのを書いているような気がしている、そんな私です。

毎日かけたらいいなあ

 眠い、めちゃくちゃ眠い。

眠いが交差しすぎて眠い。

 私はよく寝ます。一日最低でも7~8時間は寝ないと次の日に支障をきたします。なので高校の頃は大変でした。授業中に寝ることもしばしばです。特に昼休み後。八割の確率で寝ていたのでよく友達から起こされていました。

なので昼寝も余裕でするし、帰省のときの車内でも寝るし、無理なのは枕が向いていないときぐらいです。その時は変な時間に目が覚めてむかついてTwitterみてそれからまた寝ます。

こんななんで、だいぶ前に友達から言われたことがあります。

夜寝れるのか、と。そんなに寝て寝れるのか、と。

答えはこうです。

エス

どれだけ昼に寝ても、それで夜寝れなくなる、ということはほぼありません。

今年の夏に一度五度寝をしたことがありますが、夜ぐっすりと寝れましたし、この間のオールスター後夜祭の際にも、始まる前に一時間寝て終わったあと四時間寝て朝ごはんと昼ご飯食べてそれから三時間寝る、みたいなことをしましたがちゃんと22時半には眠りについて7時頃に目が覚めました。

夜って眠たくなるんですよね、おもしろいよなあといつも思います。

そんなことを書いていると段々と眠くなってきましたが、いろいろあるのでいろいろしてから寝ようと思います。

 おやすみなさい。