たまごやき

日記です

2020.10.20

※2020.10.20にnoteにあげていたものです

読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?と最初に出たけど長らく本を読んでないことに気が付く。違うな、正直に言うと勉強関連の本は読んでいるけど趣味という範囲での読書はしていない。最後読んだのいつだっけ、9月?完全なる首長竜の日を改めて読んだ記憶を今思い出した。1時間ぐらいで読んだ記憶も思い出した。ちゃんと読んでない可能性がある。

完全なる首長竜の日の帯が映画化と書かれていて、今調べたら映画公開が2013年だった。7年前。何にも覚えてない。所々の記憶があるように見せかけて何にも覚えてない。嵐のライブに行ったことぐらいしか覚えてない。

最近10年前の嵐のアルバムなんだっけと思ってみたり、初めて聞いたボーカロイドの曲なんだっけと思い出してみたりしている。回顧。いいね。回顧。残念なことに10年前ぐらいからようやく自我が生まれた人なので一番古い自分の意志で持っている記憶が小学生の頃になる。そんなわけあるか!?と聞かれたら胸張って答えよう。あると。

今日は朝起きて二度寝した。二度寝はいい。二度寝をすると朝から元気になる。昼はパンを食べた。ここのところ毎日同じパンを食べているけれど飽きないのが凄い。パンって飽きないんだな。塩パンがおいしいです。塩パンは流行したあたりからずっと好きです。おいしいので。色んなパン屋に絶対塩パンは置いていてほしい。よろしくお願いいたします。

あと掃除と洗濯もした。机の上は悲惨だけれども床は綺麗に保っておきたい。座右の銘にしようかな。そんな座右の銘とかあるのか?わからないね。人には人の座右の銘がある。人には人の乳酸菌もある。

フルーチェを夜ご飯に食べた。フルーチェ以外も食べたけどフルーチェはほぼ毎日食べている。フルーチェかヨーグルトサラダ。今ヨーグルトサラダって検索したら思ってたのと違ったのがでた。フルーツヨーグルトです。おいしいですね。バナナジュースが飲みたい。